家のような安心感

ツイッタラーからブロガーへの昇華

懐古

ポケモン始めたきっかけとか色々綴る。

 

 

ポケモンをガチでやり始めたのは中二くらいだったかな

たしかBWの終わりごろだったはず

当時はスマホも全然復旧してなくてwifiがある家も珍しく、

わざわざwifiある友達の家まで行ってランダムフリー潜ってたのをよく覚えてる

その頃はまだ三値とか全然知らなくてレベル50を6体集めて適当に潜ってたかな

それだけだと全然勝てなくて、何がいけないんだろうって思ってニコ生とか動画見てポケモンは思ってるより奥深いっていうことを知る


三値とかは全部自分で調べて頑張って勉強してた

最初はポケモン対戦考察wiki見てこいつのSはいくつで…こいつの弱点は何タイプで…とかいちいち調べながらフリーしてたかな


乱数にはすぐ手をつけた

なんで色違いとかいっぱい持ってるんだろ…って気になって調べて乱数ってやつがあるのか…と思ってやどんのやつ見てやってた


フリー潜ってる時はマイオナしてて厨ポケにすごい嫌悪感抱いてた

マイナーで倒すことにポリシー持ってた

完全にフリー勢でレートとか無理無理wwwって感じだった


レート潜りだしたのはBW2の終わり頃だったような気がする

きっかけは忘れたけど最初に使った構築はボルトメタモンだったと思う

レートを潜り始めても大会とかは全然出れる気がしなくて難民杯とか出たい出たいって言いながら結局一回も出なかったな…今では後悔してる。

一応BWの最高レートは1763で構築はトノグドラ

トノグドラって言っても全くトノグドラ選出しなくてトノグドラで誘ったやつを裏で狩るってやつだった

身内読みでトノグドラ出てこない読み選出とかされて煽られてたのはしっかりと覚えてる

一応最後の最後の方になると九尾杯とか出始めてたまに予選抜けとかしてたと思う

その頃からもうどっぷりポケモンに浸かってた

学校でも常にポケモンの事考えてるみたいな

5世代のオフとか出たかったけどオフとか絶対勝てないし無理無理wwwwって感じだった

その頃から自分のポケモンの最終目標はオフでそこそこの結果を残すことになってた



BWも終わりXY環境に突入

シーズン1はもう全く環境もわからず勝てなくて、XYから始めた友達に負けたりもしてた


シーズン2になってから本気でずっとポケモンやってたな

オフにも出始めて最終的に準優勝とかさせてもらって

その時は本当にポケモンが楽しくて、ポケモンで繋がる関係とかがすごい気持ちよくて


前までは暇があればポケモンやりたいポケモンやらなきゃってなってたんだけど今は全然思わない

真剣にやってる時はやっぱ負けたらイライラしたしそのせいでリアルに支障も出たりした

けどゲームにそんなイライラしたら本末転倒じゃないかって思い始めてからポケモンやることが嫌になった

こんだけやりこんだゲーム捨てるのは勿体無いとも思うけど

もう新作にも興味わかないし辞めようかな〜って

こんなこと言いながらすっと戻ってくるかもしれないけどw


昔は本当にポケモン楽しんでたしその頃に戻りたいな〜と思って書きました