家のような安心感

ツイッタラーからブロガーへの昇華

今期アニメ 個人的評価や感想

今期アニメで何を見ればいいかわからな~いという人の参考になればと思いおすすめとか書く

 

今期は私もあまりアニメを見る時間はなく多くはみれていませんが見た作品の感想だけでも

 

 

ワールドトリガー

 

トリオン兵って言う外の世界の敵とボーダーという軍団?が戦う戦闘系アニメ

現時点で面白いかどうか判断するのは難しいが見て損はしないと思う

今後どう展開されるのか楽しみではある

 

 

七つの大罪

 

国に逆らった七人の罪人(主人公も含む)が離れ離れになった七人を集めて腐った国をうんたんするアニメ

いわゆる主人公TUEEEEEアニメではあるが可愛いキャラもいるし話も面白いしおすすめ

主題歌がいきものがかりというのも評価↑

 

 

グリザイアの果実

 

原作がエロゲーの作品

二話までは本当に面白い要素がなく切ろうか悩んでいたが三話で化けた

なんとか我慢して三話まで見てほしい

エロシーンもなかなか高ぶる感じでナイス

 

 

ガールフレンド(仮)

 

今期の豚枠

ソシャゲのやつ 私はやったことはないがキャラがかわいいのでブヒリティ高め

ただ話が少々面白みに欠けるためそういうのが耐えられない人には厳しめか

椎名心美ってAV女優みたいな名前だけど可愛い

 

 

寄生獣 セイの格率

 

今期一押しアニメ

設定は少しだけ東京喰種とかぶり気味だが本当に面白い

話も設定も面白く飽きずに見ることができそう

主題歌がベガスというのもグッド

少々グロめだが本当に面白い

是非見てほしい

 

 

甘城ブリリアントパーク

 

今期の京アニ

つぶれる寸前の遊園地を何とか立て直すやつ

京アニ自体そんなに好きじゃないが話は面白い

キャラも可愛いのが多く三話で水着シーンが飛びだし話題になった

一押しとまではいかないが時間がある人はぜひ

 

 

四月は君の嘘

 

クラシックをやっている主人公がクラシックをやってる金髪美女に惚れる恋愛アニメ

ギャグもちょいちょい含まれていて非常に見やすい

演奏シーンは鳥肌ものだし雰囲気もすごくいい

主人公は幼馴染とつながるのかそれとも...というのも気になるところ

主題歌はgoosehouse

是非見てほしい作品

 

 

結城友奈は勇者である

 

部活系日常アニメかな?と思ったら急にまどマギみたいになった

正直まだ面白いかどうか分別のつかないアニメ

ただ一つ言えることはまどマギみたい

 

 

テラフォーマーズ

 

原作が人気でアニメやる前からよく名前を聞いていた

話は非常に面白く人間対ゴキブリという設定も非常に引かれる

が、グロ規制がひどすぎる...

グロいシーンのはずなのに規制がひどすぎてエロい物を見せられてる気分になるレベル

規制さえ何とかなればきっと面白い

 

 

没アニメ

曇天に笑う

設定もよく分からず展開もいまいち

一話切り

 

 

ざっとこんなもんでしょうか

正直あまりアニメを見る目はいいほうではなく

参考になるかわかりませんが気になるものがあるならぜひ一度